2016/02/28

突然ですが、今日は私の『誕生日』です。

今日は五十年と数回目の、私の誕生日です(UPが遅れて一日過ぎてしまいましたが)。

我が家では、家族の誕生日はケーキ(本人が選べます)を買って、家族でお祝いしています。

私はバレンタインデーでアップした、『es koyama』のチョコレートケーキです(^^)

お誕生日54歳1(家族のみんなありがとう)

私の人生にも歴史が有りました(笑)。

お誕生日54歳2
(女の子のような長男の手、笑。感謝しています。また一年頑張ります。)

これからも、大好きな歴史と私のこだわりを、ブログで情報発信出来たらと思っているので、宜しくお願いします。

この場を借りて、お詫びがあります。

文章が長く成って「次で」と書いているのに、次でない事が有るお詫びです。

ほぼ、私の(私は職業は生物理系で歴史は専門外です。)知りうる雑学のみで、書いているブログなので、「思い立ったが吉日」では無いですが、「これ!これ書こう」と思い付いたらまず、題名を先に下書きに記入しておきます。

書きたいことが多すぎて忘れてしまい、「あれ?なに書きたかったっけ」と成ってしまうからです。

その書きたいと考えた題名を、後で確認して、筆が乗る時に?スマホやPCのワープロソフトで、一気に書けるところまで書きます。

疑問点や記憶が曖昧で、確認しなくてはならないことに突き当たると、そこで保留保存して、又別の題名を開いて書いたりします。

常に20項目位を平行して書いています(汗)。
それで、自分で満足がいける文章が書けたなと思える物(UPした後も良く訂正しますが)からアップして行くことにしています (文章力が無くて()の説明文が多く、読みにくくて申し訳ありません。)

ですから、最後に「続きを読んでくださいね!」とか「次ぎは○○を紹介します」なんて書いても、次回が思惑通りに成るとは限りません。

むしろ、ならないほうが多いと思います。もしそうなっても許してくださいね。必ず続きは日にちが開いても書きますから。

こんな私でよろしければ、ブログ友達に成って頂けると嬉しいです。

又、非常に僭越なのですが、相互リンクしていただける、お優しい方がおられましたらお願いします(笑)。

好きなものは、歴史(日本史、日本文化)、神社仏閣巡り(御朱印集め)、陶芸(その他民芸品)、読書(歴史物が多い?)、ハイキング登山(自然)、男の料理(グルメ、食べる方も含めて)、絵画や映画、動植物その他(興味を持った物)等、多趣味すぎなんですけど、このようなお願いが、許されるのかも分からない初心者なので(やっと四ヶ月続きました)宜しくお願いいたします。

ランキング参加しています。お立ち寄り記念に「ぽちっと」クリックお願いします。
👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

こんばんは!

但馬のブログを検索していて辿り着きました、但馬在住の taka :a と申します。

FC2ではカップ麺のブログをやっているのですが、但馬という共通点に喜びが得られたと同時に、ブロ友&相互リンク募集との記事を見かけたので、思わずコメントさせていただきました。

私は歴史に詳しくありませんし、カップ麺に特化したブログが市良右衛門さんの得になるかは微妙なところでもあるのですが・・・「但馬」という共通点をもとに、これから互いのコメント欄などを通じて交流させていただけたらと思っています。

是非、ご検討ください。